電車の中の恋人

通勤電車で一緒になる女性に恋して散ったブサメンの日常

不良じじぃ

「何でそこをそう弾くんだよ、下手くそ」

真っ当なサラリーマンを呼び出しておいてそれはありませんよね?しかも「スーツなんか着てサラリーマンみたいじゃねーか」ってサラリーマンなんですけど?

明日はライブをやるので寄り道せずに真っ直ぐ帰ろうと思っていたのですが、普通電車に乗り換えようと横浜駅のホームに降りた瞬間、電話が鳴りました。

もしや見えてるんじゃねーか…。

何度か書いている大先輩のジャズピアニストです。大先輩と呼ぶにはおこがましい、自分の親父よりも年上の大御所です。

wakabkx.hatenadiary.jp渋々顔を出したところ、ピアノの上にハイネケンの瓶を置き、良い感じに出来上がっています。そして「ベース弾け」と言っておきながら、弾いたら「お前は下手だから弾くな」という、いつものやり取りです。

不良じじぃめ…。

ちなみに、昨年のクリスマスに景子さんと行ったお寿司屋さんに口をきいてくれたのもこの大先輩です。持つべきものは年上の遊び人です。

wakabkx.hatenadiary.jpただ、何に腹が立つかというと、こんな不良じじぃでも2回も結婚しているということです(なお、離婚も2回)。こんな不良じじぃですら2回も結婚できているというのにオレってば。