電車の中の恋人

通勤電車で一緒になる女性に恋して散ったブサメンの日常

ふみちゃんの夢

ふみちゃんの夢を見ました。

今朝、ブログを更新したところで眠くなってきて、ベッドに横になってからすぐでした。眠りが浅かったのではっきりと覚えているわけではありません。

ただ、ふみちゃんが男と楽しそうに話していることだけ覚えています。ふみちゃんは笑うと目がなくなります。そしてずっと笑っていました。

時計を見るとまだ昼前です。2時間ぐらいしか眠っていないことになり、身体はとても重いのですが、どうしても眠れなくなりました。

何だかいろいろとダメだな…。

今日の横浜はとても良い天気で、連休中は屋内にこもりっきりで身体を動かしていなかったので、ふらりと近所に散歩に出かけました。

f:id:wakabkx:20170506174155j:plain

先月は桜が満開だった川沿いの道も鮮やかな緑になりました。写真左側はかつて“ちょんの間”だった場所です。いまは個性的なバーやカフェが営業しています。

キラキラ光る川面を眺めていると、どこからか呼ばれました。キョロキョロしていたら、1軒のバーから店長と知り合いのギタリストが手を振っています。

「ミントが大きく育ったからモヒート始めたんだけど?」

いただきます!

f:id:wakabkx:20170506174434j:plain

ミントとライムの爽やかな香りに包まれ、汗がすっとひいていきます。今日は少し風が強いのですが、それが川面の鯉のぼりをキレイに泳がせます。

f:id:wakabkx:20170506174312j:plain

明け方まで飲んでいたことを思い出し、せっかくですが1杯だけで止めておきました。自分でもミントを育てて夏に自宅でモヒートを作ろう、うん。

f:id:wakabkx:20170506174455j:plain

そのまま歩いて横浜スタジアムに到着です。今日はベイスターズ対ヤクルトで、たくさんの人で賑わっていました。せっかくなのでビールを買ってモニターでしばし観戦です。

いつまでふみちゃんのことばかり考えているのか、自分で自分がバカらしくなりますが、仕方ありません、好きなのですから。

今夜は何を作ろうか。