電車の中の恋人

通勤電車で一緒になる女性に恋して散ったブサメンの日常

肉巻きおにぎり

「『届かぬ想い』を2ndシングルにすることになりました」

明日はメジャーデビューが決まったバンドのレコーディング第2弾です。そして明日、録音する『届かぬ想い』を2ndシングルにするそうです。

『届かぬ想い』はオーディションでとても苦労したソウルバラードです。確かに名曲だと思いますが、いまだに“伝わる”ベースラインが弾けません。

アップライトベースで弾いてみたり、ピアノで弾いてみたり、気分転換でいろいろ試してみたのですが、どうもしっくりきません。

オーディション以降、何度も練習してきたので、そのときよりは良くなったと思うのですが、何となく違和感があります。

歌詞の内容やメロディなど、本来であれば私の気持ちにぴったり当てはまるものなので上手く弾けるはずなのですが。逆に感情移入しすぎてしまっているのか。

この曲を弾く際、どうしてもふみちゃんのことが頭に浮かんでしまいます。感情がこもった演奏は心を打ちますが、こめすぎると重くなるのです。

メンバーはいま、レコーディングのほか、プロモーションやツアーの打ち合わせで毎日、大忙しだそうです。

f:id:wakabkx:20170504222756j:plain

何か力がつくものを…と考え、肉巻きおにぎりを差し入れで持っていこうと思い立ち、先ほど試しに作ってみました。少し甘めのずずず特製のタレが食欲をそそります。

ミュージシャンは身体が資本です。