電車の中の恋人

酒とタバコと電気ベースと料理とキャリア…まあいろいろ

早起きした朝は

ふみちゃんの夢を見ました。

オフィスを出たところでふみちゃんにばったり遭遇し、お互いに一瞬、固まってから「2度と私の前に姿を見せないって言ったのに!この世から消えて!」と言われました。

これと同じような夢を何度も見ています。目が覚めたらまだ午前5時30分で、いつも会社に行く時間よりも早く、また眠れなくなってしまいました。

今朝は珍しく水割りよりもコーヒーの気分だったのでエスプレッソを淹れ、ぼーっと考えてみたのですが「仕方ない、ブサイクだし」という結論に落ち着きます。

女優やモデル、アイドルと仲良くなりたいなど1度も思ったことはありません。ただ、毎朝の電車で一緒になる女性とおしゃべりできたら、と思ったのですが、ブサイクにはそれすら身の程知らずの願いです。

f:id:wakabkx:20170504110408j:plain

洗濯して、掃除して、朝イチで近所のスーパーに行ってチンゲン菜を買ってきました。朝からこってりした牛バラ飯です。

f:id:wakabkx:20170504110429j:plain

昨日、牛バラを煮込んでいる隣でひじきを煮ていました。ずずず家の冷蔵庫の常備菜で、人参の千切りとちくわを一緒に入れています。

明日のレコーディングの差し入れに持っていこう、うん。