電車の中の恋人

酒とタバコと電気ベースと料理とキャリア…まあいろいろ

ガラガラの横浜スタジアム

f:id:wakabkx:20200814231031j:plain

私は横浜スタジアムの近くで約5年、働いていました。ベイスターズは親会社がDeNAに変わったいまでこそさまざまなイベントを繰り出し、女性ファンも多い人気球団となりましたが、当時は夏の甲子園の神奈川県大会決勝以外、満員にならない有様でした。

f:id:wakabkx:20200814231056j:plain

当時はどの席もガラガラで、仕事終わりにふと思い立ってふらっと寄っても当日券が簡単に買えました。たまに仕事が早く終わったときには、上司や同僚と連れ立ってビールを飲みにいっていました。野球を観る場所ではなく、ビールを飲む場所だったわけです。

f:id:wakabkx:20200814231122j:plain

ここ数年は当日券はもちろん前売券も買うのが難しくなっています。人気球団となり、たくさんの声援を得て、チームも強くなり、さらに観客が増えて街全体に活気が出るという好循環はとても良いことだと思いますが、昔の閑散とした様子もふと懐かしくなってしまいます。

f:id:wakabkx:20200814231150j:plain

新型コロナウイルス感染症のせいで観客数を制限しているため、今夜は昔を思い出させるようなガラガラっぷりでした。冷たいビールと崎陽軒のシウマイでさらに昔を思い出しました。過去は2度と戻らないわけですが。