電車の中の恋人

酒とタバコと電気ベースと料理とキャリア…まあいろいろ

青春の街

f:id:wakabkx:20191228214441j:plain

年末年始休暇の初日は、学生時代に入っていたバンドサークルのOBセッションにお呼ばれし、学生時代の4年間を過ごしたわが青春の街に行ってきました。今年の2月にもOBセッションで来ているので、数年ぶりなどではありません。

f:id:wakabkx:20191228214520j:plain

学生の街ということで雑多な雰囲気は相変わらずですが、それでも私が学生だったころと比べたら格段にキレイになっています。駅前広場にあった立派な喫煙所がなくなり、ポイ捨てされた吸い殻がその辺に落ちておらず、とてもクリーンです。

そうは言っても、来年4月の新歓シーズンになると酔っ払った学生であふれ、その辺に寝転がっていたり、思いっ切り吐いていたり、カオスな光景が見られるはずです。ただ、それもまた学生時代の貴重な思い出になったりします。

それにしても、もう20年前ですか。