電車の中の恋人

酒とタバコと電気ベースと料理とキャリア…まあいろいろ

普通のサラリーマン

学生時代のサークルの先輩がプロのジャズドラマーとして活躍しておりまして、毎年恒例の日本ツアーの横浜公演を観てきました。自宅から歩いて15分だなんて幸せ。

f:id:wakabkx:20190831231210j:plain

先輩は大学卒業後、アメリカのバークリー音楽大学という超有名大学に留学し、そこで出会った方々とトリオを組んでいます。3人とも才能あふれる若手ミュージシャンです。

リーダーのギタリストの方は普段、ニューヨークを拠点にしていて、毎年この時期に約1か月半で日本ツアーを実施していて、必ず横浜でもライブをやってくれるのでいつも観にいっています。

何をとち狂ったのか、私も一瞬だけプロのミュージシャンになろうと思ったことがありましたが、本物のプロのレベルを思い知らされ、すぐに諦めました。音楽は趣味でやるものです。

明日から9月です。平日はしっかり仕事して、休日は思いっ切りバンドやって、平日も休日も彼女と遊んで、普通のサラリーマンがいちばん幸せな生き方かもしれません。