電車の中の恋人

酒とタバコと電気ベースと料理とキャリア…まあいろいろ

問い続ける

文章を書くということは、私にとって色々なものを削ることであって、実はとても辛い行為でもあります。仕事で週間媒体を1人で書き倒しているので、それだけでいつも死にそうになります。

だから本来、何の利益にもならないブログを書いて余計に消耗しないほうがよいのですが、利益を求められる文章を書いているからこそ、利益がまったくない文章を書くことで釣り合いが取れているというか。

ただ、今週は精神的にとても辛かったのです。自分の存在価値、存在意義を問い続けた1週間でした。もちろん答えなど出るわけもなく、まだまだ問い続けます。自分は何で生きているんだろう?生きていていいのかな?

www.youtube.com

うっとうしい梅雨空が続いていますが、せめて耳元だけでも爽やかになるよう、こんなものを聴いています。ザ・シティポップです。