電車の中の恋人

酒とタバコと電気ベースと料理とキャリア…まあいろいろ

夜桜

f:id:wakabkx:20170404214625j:plain

仕事帰りの京急の車窓から屋台が建ち並び始めたことを見ていました。東京都内では目黒川沿いの桜が有名ですが、横浜では大岡川沿いの桜が人気です。

f:id:wakabkx:20170404214659j:plain

今日はとても嫌なことがあったので、自宅最寄り駅の2駅手前で降りて、夜桜を眺めながらのんびりと歩いて帰ってきました。今日の暖かさでかなり咲いたようです。

まだ火曜日であるにもかかわらず、職場の同僚と連れ立って夜桜を見にきたのか、スーツ姿の男性や女性が屋台の横に据えられたテーブルとイスで盛り上がっていました。

f:id:wakabkx:20170404214731j:plain

それ以外は右を見ても左を見てもカップルです。ロマンチックな夜桜のアーチにはカップルが似合います。少なくとも仕事帰りで疲れたブサイクには似合いません。

f:id:wakabkx:20170404214804j:plain

私の両親はとても厳しかったので、縁日の屋台で何かを買って食べることを絶対に許してくれませんでした。焼きそば、リンゴ飴、焼きとうもろこしを見るとウキウキします。

夜になるとやはり冷え込んできます。ふみちゃんとくっつきながら夜桜を眺めてみたいと思ったこともありましたが、当然、叶わぬ夢です。

帰り際、シアトルから来日したお偉いさんに明日の面談を設定されました。私が考える日本市場の現状と日本法人の課題をぶつけてきます。

24時間はもう無理ですが、18時間ぐらいはまだ働けます。サラリーマンですから。