電車の中の恋人

酒とタバコと電気ベースと料理とキャリア…まあいろいろ

丸の内

何かやらかすこともなく、無事にインタビューを終えて戻ってきました。相手は1人なのに2時間でセッティングというのは営業チームの新人さんの間違いで、実際は通常通りの1時間でした。相手はしゃべり好きで、少し振れば勝手にしゃべってくれるという、むしろ楽なもの。

強いて言えば、話があちこちに飛び、さらに息継ぎをほとんどせずにしゃべりっぱなしで、話題を転換しようと思ってもカットインできない、という苦労がありました。ページを埋められるだけの話は十分聞けたので、あとはテープ起こしで苦労するだけか。

丸の内まで行ってきたのですが、サラリーマンの姿がほとんど見られず、その代わりに観光客だらけでした。日本郵便による商業施設「KITTE」の中を通ったら、オリンピック関連の記念切手を販売していたらしく、大行列でした。

f:id:wakabkx:20160812172940j:plain

そしてインタビューは皇居を上から一望できる場所でした。先月も丸の内のそれぞれ違う高層ビルでインタビューしたので、皇居をいくつかの角度から見ることができ、「へー、皇居ってこうなっているのね」とよく分かりました。

f:id:wakabkx:20160812173034j:plain

それにしても、受付嬢というのはなぜみんな美人に見えるのでしょうか。いや、実際に美人なのですが、受付に座っているというだけで当社比30%アップな気がします。