電車の中の恋人

通勤電車で一緒になる女性に恋して散ったブサメンの日常

行動規範

困っていたら助ける ― これが私の行動規範です。そこに個人の損得や部署間の駆け引きなどありません。ただし、凡人ですから好き嫌いは少しあります…。

もちろん、助けを求められてもできないことはできません。例えば、売上成績が悪いから営業を手伝ってほしい、といったものです。

しかし、文章を書いたり編集したり、私のスキルを生かせることであれば、全力で助けます。それによってどれだけハードワークになろうと構いません。

また、当たり前のことですが、通常業務に支障をきたしたり、周囲のメンバーに迷惑をかけることもしません。まず、第一にやるべきことをやった上で、です。

それをやらずに他のことに手を出すのは単なる自分勝手です。仕事とは本来、楽しくないものです。楽しくないことを避け、自分が好きなことだけをやるのはいけません。

来週と再来週、少し忙しくなります。表面的にはそれほど忙しく見えませんが、誰にも見えないところで色々なものを抱えます。

金にならない、疲れるだけ、もしかしたら怒られるかもしれない、というまったくもって意味のない行為ですが、仕方ありません、こういう性格なのです。

唯一の楽しみは11月7日(火)に大阪出張が入ったことです。ちょうど1年ぶりです。梅田ダンジョンを攻略してたこ焼きを目指します。

f:id:wakabkx:20171025211136j:plain

※写真は1年前のものです。