電車の中の恋人

通勤電車で一緒になる女性に恋して散ったブサメンの日常

ベース男子

今週の土曜日(20日)に都内の池袋で行われる池袋ジャズフェスティバルに出演します。池袋西口駅前のルミネ8階イケレスガーデンで18時からベースを弾いています。

f:id:wakabkx:20170312215804j:plain

昨日はライブ前のリハでした。持ち時間はセッティングと片付けを込みで40分間、9曲を予定しています。なかなかバリエーションに富んだ構成ではないかと思います。

先月にワンマンライブをこなしたことによる余裕でしょうか、それなりの演奏をお聴かせできるのはなかろうかと思っています。

ふだん、CDで音楽を聴くことは好きなものの、ライブを観にいかない人にとっては、ミュージシャンがミスしないのを当たり前だと思うかもしれません。

しかし、生で聴くと「?」というところが意外と耳につきます。それはプロのミュージシャンであってもそうです。人間ですから当たり前。

ミスしたときのフォローの上手さがプロとアマの違いではないかと思います。プロはミスしたことを悟らせません。

1曲目はこの曲です。ここから一気に突っ走ります。

soundcloud.com例のごとく、PCだとすぐに聴けますが、スマホで見ると「Play on Sound Cloud」(大)と「Listen in browser」(小)が出るので「Listen in browser」(小)のほうをクリックしてください。

「Listen in browser」を1回クリックすると数秒間、読み込み、左上に再生マークが表示されます。それをクリックすると聴けますので。

ふみちゃん、観にきてくれないものか。