読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

電車の中の恋人

通勤電車で一緒になる女性に恋して散ったブサメンの日常

大混乱

f:id:wakabkx:20170512223636j:plain

「ただいま入場を制限しております!」

わが心のオアシスである京浜急行が架線切れで止まってしまい、都内は大混乱に陥っています。私もあちこち乗り継いで2時間以上かけて帰ってきました。

オフィスの最寄り駅から1駅だけ地下鉄に乗り、京急に直通している都営線に乗り換えようとしたところ、京急が止まっているとのこと。

運転再開の見込みがまったく立たないということで、そこから歩いてJR京浜東北線に乗り、ひとまず横浜駅まで行きます。

ただ、同じように京急からの振替の乗客で社内は超満員。気分が悪くなった乗客がいたようで、その救護で今度はJRも遅れ始めます。

そして横浜駅横浜市営地下鉄に乗り換えようと行ってみたら、振替の乗客が殺到して入場制限が行われていたわけです。

幸いにも5分ぐらいで入場でき、何とか乗れましたが、10分ぐらいずっと身体が斜めになる超満員を耐え続けてようやく帰宅です。

自宅に着いて開けた缶ビールが美味いこと…。

週末前の金曜日の夜だったから「まあ明日は休みだし」でまだ良かったものの、これが月曜日の朝の通勤時間帯だったらあちこちで血を見る騒ぎになったのではないかと。

サービス業など土日も仕事のみなさまには大変申し訳ありません。(自宅で仕事をしますが)私はとりあえず休みなもので。

ふみちゃんもきっと大変な思いをして帰ったのではないかと思います。もし、ふみちゃんと一緒に帰れたら、こういうときも至福の時間になっただろうに。

虚しい空想を消し去るために4本目の缶ビールを流し込んでいます。ブサイクで申し訳ない。