電車の中の恋人

酒とタバコと電気ベースと料理とキャリア…まあいろいろ

ラジオ出演

FMのラジオ番組に出演することになりました。先日、ワンマンライブをこなし、間もなく4年目に入るアマのバンドとしてです。

FMといっても一部の地域のみで放送されている、いわゆるコミュニティFMというもので、横浜で活躍しているバンドを紹介する20分程度のコーナーです。

バンド内で調整して、キーボードとドラム、私の3人で出演することにしました。土曜日の番組なので会社を休む必要はありません。

サラリーマンが本気で遊ぶことをモットーにし、プロにならずあえてセミプロでとどめているこのバンドですが、徐々に事が大きくなってきています。

ただ、私を含むメンバー全員、プロのショービジネスの世界を過去に経験したことがあり、そのうえでアマを選択しているので、おかしな方向に進むことはないはずです。

サラリーマンとしての本業をきっちりとこなしつつ、ワンマンライブをやったり、ラジオ番組に出演したり、本気すぎる遊びだと思います。

顔が出ないラジオ番組であることも依頼を受けた理由の1つです。もしテレビ番組だったら、こんなブサイクな顔を画面に映すわけにはいかないのでお断りです。

収録は6月中旬なのでまだ1か月ありますが、早くもドキドキしています。短期集中のアナウンスレッスンなどないかしら。