読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

電車の中の恋人

通勤電車で一緒になる女性に恋して散ったブサメンの日常

ワンマンライブ

次の土曜日はいよいよワンマンライブです。今日はライブ前に最後のリハでした。今回は新曲がなくこれまでに1度はライブで演奏したことがある曲ばかりなので、今日はおさらいです。

今回は2ステージです。お店は19時にオープンし、ライブは20時00分から20時40分で1st、10分休憩して、20時50分から21時30分で2ndです。

1stと2ndでそれぞれ8曲ずつ用意しました。ついでにアンコール用に2曲、用意してあります。1stと2ndを通じて4曲でベースソロを弾きます。

私のバンドのメンバーは全員、しゃべりが苦手です。だからこそインストゥルメンタルバンドなのですが、ライブでもMCをほとんど入れずにぶっ通しで演奏します。

いつも40分ぐらいのステージが終わるころには疲労困憊です。しかし、今回はそれを2回もやるわけです。今日のリハが終わった後も全員、ぐったりでした。

プロのミュージシャンのすごさとは、演奏はもちろんですが、何よりも体力だと思います。ミュージシャンというと酒とタバコと女のイメージですが、実は摂生している人が多いです。

f:id:wakabkx:20170416233906j:plain

同系色なので分かりにくいですが、写真のようなエレクトリックのアップライトベースも弾きます。また男性ファンが増えそうな。

3人いる私の追っかけ(男性)からは「絶対行くっす!」という熱いメッセージをすでにいただいております。ありがたいことですが、私はふみちゃんに観てもらいたいわけで。