読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

電車の中の恋人

通勤電車で一緒になる女性に恋して散ったブサメンの日常

期待を裏切る男

仕事

“取り付く島もない”とはこういうことを指すのかと痛感しました。

数か月間の時間稼ぎであり、この間に良い人材が見つかるという希望的観測に基づくものですが、ダイレクターを説得する理由を考えました。

広告営業チームにもかなり譲歩してもらうことになりますが、ダイレクターのメンツを立てなければなりません。まず喫緊の課題を解決することが先です。

しかし、説得以前に話をまったく聞こうとしてくれませんでした。私が今朝「例の件…」と言った瞬間に「君はもうその件に関係ない」とシャットアウトでした。

午後から広告営業チームとダイレクターのミーティングがあったのですが、怒鳴り合いになったそうです。いちばんの当事者である私は呼ばれませんでした。

どれだけ上手い理由を考えたとしても、聞いてもらえなければ意味がありません。ただし、聞いてもらう方法から考えている時間がありません。

何とか助けてあげたいのですが、手詰まりになってきました。このままでは広告営業チームの期待を裏切ることになってしまいます。

われながらお人好しだと思います。外資系に最も向いていないタイプの人間です。しかし、それでも何とかしてあげたいのです。情けは人のためならず、です。

ここ数日、こんな動画を見て癒やされています。

www.youtube.com笑顔とトレードマークのピョン吉のTシャツがとてもキュートなむらたたむちゃん。私もこんな女子ドラマーとリズム隊を組んでみたいです。

実はふみちゃんに少し似ているから見ていることは秘密です。