電車の中の恋人

酒とタバコと電気ベースと料理とキャリア…まあいろいろ

格差社会

f:id:wakabkx:20170215143543j:plain

松屋にて バレンタインの 傷口を
癒やすブサイク 今日は豚汁

― ずずず 心の一首

ずずず御用達の松屋では昨日から定食全品のライス大盛り無料&豚汁100円のバレンタインフェアを開催しています。バレンタインで私にも優しいのは松屋だけです。

以前にも書いたように、オフィス周辺には適当なランチのお店が少なく、毎日のようにランチ難民が発生しています。チェーン店は松屋ゆで太郎(立ち食い蕎麦)ぐらいです。

何度か自分でお弁当を作って持ってきたことがありましたが、ブサイクな弁当男子に刺さる哀れみの眼差しがつらく、涙で塩分過多になってしまうのでやめました。

これがイケメンであれば「料理も上手なんてすごーい!」とハート型になった目から尊敬の眼差しで見られます。社会から格差が消えることはありません。

イケメン君は昨日、2番目の彼女とデートだったそうです。相手はイケメン君にメロメロなので、デート代は常に相手がすべて払ってくれるそうです。

当たり前ですが、私は女性にデート代をすべて払ってもらったことなど一度もありません。別にお金がないわけではないので構いませんが、一度ぐらいは経験してみたいものです。

世は格差社会です。