電車の中の恋人

通勤電車で一緒になる女性に恋して散ったブサメンの日常

アマゾンの爆弾

アマゾンが爆弾を落としていきました。暴力などという生やさしい表現で済ませることができないほど、私に強烈なダメージを与えていきました。

wakabkx.hatenadiary.jp増刷についての打ち合わせでアマゾンを開いた瞬間、満を持して表示されました。

バレンタイン特集2017

「バレンタインにおすすめのブランドチョコレートから、義理チョコ・友チョコ、個性派チョコ、手作りチョコレートの材料やレシピ本まで幅広い品そろえ」だそうです。

「バレンタインチョコレートと一緒に贈るプレゼント」としてファッション小物やお酒・ワイン、家電、文房具、メンズコスメなどへのリンクも表示されています。

「バレンタインを盛り上げる映画」としてアマゾンビデオへのリンクも表示されているのですが、オススメとして表示されているのが『オオカミ少女と黒王子』という邦画です。

主演は二階堂ふみ…ふみちゃん…。

公共料金などの定期的な支払いに楽天カードを使っていて、ポイントが貯まるので楽天で買い物するほうが多いのは確かですが、アマゾンでもそれなりに買い物しているのです。

それなのにこの仕打ち。さすが米国企業、容赦せず徹底的に叩いてきます。バレンタイン特集が表示されるぐらいなら、実用的な分、まだエロマンガのほうが良かったと思います。

アマゾン様、ふみちゃんからチョコレートをもらいたいなどふざけたことは考えません、遠くから眺めているだけでよいのです。この仕打ちだけはご勘弁を。