電車の中の恋人

通勤電車で一緒になる女性に恋して散ったブサメンの日常

秋風とウォッカトニック

f:id:wakabkx:20171009150142j:plain

今日の横浜は素晴らしい天気です。身体を動かすと汗ばみますが、空気が乾いているので、頬をなでる風が心地良く感じます。

実は今夜、レコーディングの予定だったのですが、急きょキャンセルになり、久しぶりに何の予定もない1日になりました。朝から掃除と洗濯に大忙しです。

リビングと寝室、書斎の窓をすべて開けて空気を入れ換えます。爽やかな秋風を部屋に取り入れつつ、コーヒーを飲んでひと休みしてからスーパーへ買い物です。

f:id:wakabkx:20171009152723j:plain

川沿いの道を少し歩いただけで汗が出てきますが、街路樹の葉は少しずつ色づき始めています。季節は確実に移ろいつつあります。

キラキラ光る川面を眺めていると、どこからか呼ばれました。1軒のバーから店長と知り合いのギタリストが手を振っています。

f:id:wakabkx:20171009151104j:plain

「1杯飲んでいけ」― 何か前にも同じことがあったような。ちょうど喉が渇いていたところだったのでウォッカトニックをいただきました。ライムの酸味が爽やかで、汗がスーッと引いていきます。

f:id:wakabkx:20171009151210j:plain

1杯だけいただいてスーパーへ向かう途中にミニストップがあり、無性にソフトクリームが食べたくなりました。この美味さで220円、企業努力に頭が下がります。

f:id:wakabkx:20171009151242j:plain

木陰でソフトクリームをなめていると、愛しの京急が通り過ぎていきました。この赤い電車にはたくさんの思い出をもらいました。感謝の言葉もありません。

f:id:wakabkx:20171009151402j:plain

スーパーからの帰り道に選挙事務所が開設されていました。もうすぐ選挙か…とそのまま通り過ぎようと思ったのですが、候補者がえらい美人です。

しかも“青和党”なる聞いたことのない党名です。「こんな美人なら話題になっているはずだけど?」と思ってよく見てみました。

桐谷美玲か!

美人のはずです。ドラマの撮影かと思ったのですが、帰ってから調べたところ『リベンジgirl』という12月末公開の映画だそうです。

revengegirl-movie.jp失恋をきっかけに女性初の総理大臣を目指すヒロインの奮闘を描いたラブコメディ…某党の代表が急きょ衆院選に出馬し、女性初の総理大臣になったら相乗効果で大ヒットするのでしょうか。

すぐ近くに本人がいたようですが、芸能人に特に興味はありませんし、スーパーで買った生ものを早く冷蔵庫に入れたいのでとっとと帰ってきました。

さて、今夜は何を作ろうか。