電車の中の恋人

酒とタバコと電気ベースと料理とキャリア…まあいろいろ

静かな雨降り

金曜日の夜ですが、寄り道せずに真っ直ぐ帰ってきました。明日は3月から参加しているポップロックを演奏するバンドの初ライブだからです。

会場入りは17時、演奏開始は20時過ぎなので、前夜にいくら飲んだところで影響はないのですが、気持ちの問題です。

実は明日、私が数年前に書いた『Moonlight』という曲を演奏します。昔のライブ音源を聴いたヴォーカルが「歌いたい!」と言い出したからです。

『Moonlight』は以前のバンド解散後、ヴォーカルの女性にあげて、さらにインディーズで発売されているため、数年ぶりに連絡をとって許可をもらいました。

許可などもらわなくても分かるはずがありませんし、そもそも私が作った曲なので何の問題もありませんが、この辺はしっかりしておかないといけません。

横浜はいま雨が降っています。涼しいどころか少し寒いぐらいですが、わざわざ外で飲むより自宅で静かに飲むほうが心地良いです。

静かな雨降りの夜はベタですがこんな曲を聴きながら飲んでいます。

www.youtube.com

スピード上げて あなたのもとへ
時間は追いかけてくる 戻らない

サラリーマンのくせに本気で遊びすぎです。