電車の中の恋人

通勤電車で一緒になる女性に恋して散ったブサメンの日常

お賽銭の相場

お賽銭の相場はいくらぐらいなのでしょうか?

このようなことを考えること自体、不謹慎な気がしないでもありませんが、財布に入っている小銭で、10円か5円なのではないかと思います。

何度か書いていますが、私は最寄り駅から自宅までの帰り道にある小さな稲荷社に寄ることが日課になっています。

正確な日は覚えていませんが、昨年の10月ごろからだと思います。ふみちゃんにやらかしたのが昨年の9月上旬なのでそれ以降です。

ふみちゃんに想いが届かないのであれば、せめてふみちゃんが幸せになってもらいたいと思います。ふみちゃんが幸せであれば、相手は私でなくても構いません。

本当に自宅のすぐ近くなので、平日は毎日、休日もタバコを買いに行ったついでに寄っています。いまでは行かないと落ち着かないほどです。

お参りはお賽銭の金額の多寡ではなく続けることが大切なのではないかと思います。そもそも10円でも毎日続ければそれなりの金額になりますし。

きょうは小銭入れを見たら100円玉しかありませんでした。こんなところでケチケチしても仕方ありません。100円を賽銭箱に入れました。

これまでに何度も100円を入れていますし、小銭入れを開けて、そのときにある1円以外で最小の小銭を入れています。500円玉を入れたこともありました。

それぐらいでふみちゃんが幸せであれば大したことはありません。ふみちゃんはこんなことをしている男がいるなど思いもよらないでしょうし、知ったところで気持ち悪いでしょうけど。

ふみちゃんが幸せでありますように…ついでに、私がインドに行かなくて済みますように。

www.youtube.comYouTubeをぼーっと見ていたらオススメにこんな動画が挙がっていました。シュガーベイブの名曲ですが、aikoテイストに仕上がっていてとても気持ち良いです。

…よく見ると、ふみちゃんは二階堂ふみよりaikoに似ているような気が。