電車の中の恋人

通勤電車で一緒になる女性に恋して散ったブサメンの日常

黒と白

f:id:wakabkx:20170330161559j:plain

オフィス裏にある桜がずいぶんと開きました。

暖房が効きすぎているオフィスで朝からずっとパソコンを見続けていたところで、頬をなでるひんやした風がとても心地良く感じます。

いつもタバコを吸っているオフィス裏からは、ふみちゃんが働いているであろうと思われるオフィスビルが見えます。あちらはとても大きなビルです。

今朝はコートはもちろんマフラーもしていませんでした。黒の革ジャケットのような上着と真っ白なロングスカートがとても目を引きました。

すぐ近くではなく、オフィスの中からですが…。

ふみちゃんはお昼に何を食べたのだろう。一度でよいから桜の下で一緒にお弁当を食べてみたかったなあ。現実は今日もデスクでカップラーメンだけど。

1時間ぐらい外に出たいのですが、メールが大量に飛んできているので、パソコンの前をなかなか離れられません。箸を口にくわえたままメールに返信だなんてお行儀悪でごめんなさい。

電話が鳴ったので出ようとしたら、Skype用に耳につけていたイヤホンがカップラーメンの中に水没しました。すぐに取り出してティッシュで拭きましたが、低音が聞こえなくなりました。

今日はイマイチ抜けているようです。