電車の中の恋人

酒とタバコと電気ベースと料理とキャリア…まあいろいろ

被害妄想、自意識過剰

今朝、ふみちゃんがいました。

昨日、一昨日といなかったのです。一昨々日に横浜駅のホームで遭遇してしまったせいで、私のオフィス前を通らないようになってしまったのかと思っていたのです。

ふみちゃんはそこまで私のことなど考えていないと思います。被害妄想というか、自意識過剰というか、私が考えすぎているだけなのかもしれません。

しかし、それでも私はやはりふみちゃんの視界に入ることを避けなければならないと思います。私を見れば嫌な気持ちになることは確実ですから。

また、昨夜遭遇してしまったふみちゃんの同僚も一緒にいました。私のオフィスの前を通るときに「昨日あの人に会ったよ」「きもい」など話をしているような気がしてしまいました。

毎週木曜日の午前中はチームミーティングが設定されています。来週はプレゼンすることになったのですが、もし今日だったらボロボロだったと思います。

プライベートの悩みのせいで仕事に支障をきたすことなど許されませんが、いままでの私にはありえないことです。何でこんなヘタレになってしまったのか。