読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

電車の中の恋人

通勤電車で一緒になる女性に恋して散ったブサメンの日常

2週続けて

バンド 日常

f:id:wakabkx:20170205221949j:plain

劇団ひとりではありません

学生時代はしょっちゅうスタジオに入っていたのですが、社会人になると全員のスケジュールを合わせるのが大変です。私以外のメンバーは子どももいますし。

先週と今週、2週続けてスタジオに入りましたが、次は3月18日のライブでぶっつけ本番です。2週続けて入るよりも直前に入ったほうがもちろん良いのですが、全員のスケジュールが合わず。

今日で新曲2曲がほぼ仕上がり、あとは今日のテンションを維持し続けられるかどうか。今年15本を予定しているライブの1本目ですので気が抜けません。楽しみに待ってくれているファンもいますし。

スタジオでのリハ後のビールはなぜこれほど美味いのでしょうか。特に汗をかいたわけではありませんが、身体に染み渡ります。飲みながらああだこうだと音楽の話をするのも気分転換になります。

バンドをやっていなかったら週末は常に1人で引きこもりだったかもしれません。良い仕事をするには良い休日が重要です。バンドのおかげで毎日、仕事をがんばれます。

…と、せっかくの良い気分をぶち壊す例のアイツにまた遭遇してしまいました。KEIKYU LOVE TRAINです。しかも、たまたま乗ったところにハート型の赤いつり革が。

f:id:wakabkx:20170205222104j:plain

だから、こういうことは東横線に任せときゃいいんだよ!眠いから仕方なく乗ったけど、2度とオレ様の前に姿を見せんな!京急の役割を思い出してくれ!

何だか明日も出会いそうな悪寒…いや、予感がします。