電車の中の恋人

通勤電車で一緒になる女性に恋して散ったブサメンの日常

ミートソースのスパゲティ

お腹すいた!

ふみちゃんとの一件以来、食欲も体重も落ちているのですが、ふと無性に食欲が湧き上がります。今日も相変わらず、朝ごはんも昼ごはんも食べなかったのですが、午後3時過ぎ、急にミートソースのスパゲティを食べたくなりました。

「ボロネーゼ」でも「パスタ」でもありません。「ミートソースのスパゲティ」です。粉チーズをたっぷりかけて、フォークでぐるぐる巻きにして、口を思いっきり開いてほおばるのです。自宅ですから下品と言われても構いません。

というわけで、ミートソースのスパゲティを作りました。

f:id:wakabkx:20160929220418j:plain

ミートソースは先週末、多めに作って小分けにして冷凍にしておいたものです。ミートソースは冷凍すれば1か月ぐらいはもちますし、いろいろな料理にアレンジして使える便利食材です。

冷やごはんの上にかけてとろけるチーズを乗せてオーブンで焼けばドリア、平打ちパスタにホワイトソースと交互にかければラザニア、食パンに乗せて焼けばピザトースト風になります。

私のミートソース、以前アメリカ人の同僚がうちに来たときに食べさせてみたら「ママの味だ!懐かしい!」と涙させた代物です。小分けにして冷凍してあったものを全部持っていかれたぐらいです。

いわゆる家庭的な味ですが、黒毛和牛の挽肉100%だったり、トマトは親父の畑からとってきた無農薬だったり、子羊の骨を買ってきて丁寧にフォンをとったり、実は手がかかっています。

平日は朝早く夜遅く、なかなか料理する時間がとれないため、週末にまとめて料理するようにしています。ごはんも週末に多めに炊いて小分けにして冷凍しておくなど、うちの冷凍庫はすぐに食べられるものでいっぱいです。

…結婚相手としては結構、優良物件なのではないかと思うのですが、ど、どうでしょう。

夏は食中毒が怖いのでお弁当を作りませんが、それ以外の季節であれば奥さんの分を含めてお弁当を作りますし、晩ごはんも作ります。掃除も洗濯も大好きですし、アイロンがけはクリーニング屋並みです。

仕事も毎日きちんとこなしていますし、希望は月1回のバンド練習ぐらいでしょうか。ほら「イケメンは3日で飽きるけど、ブサメンは3日で慣れる」と言うではないですか。

…すみません、嘘をつきました。イケメンは3日で飽きないし、ブサメンは3日で慣れません。↓ のようなものを観ながらミートソースのスパゲティをほおばる平日の1人の夜です。

www.youtube.com