電車の中の恋人

酒とタバコと電気ベースと料理とキャリア…まあいろいろ

夏をあきらめて

今夜もふみちゃんのことでとてもセンチメンタルになっています。そして、ふみちゃんに関することを書こうとすると、起きてから読み直したときに「うわっ、なに書いてんの、オレ!」となることが目に見えるぐらい酔っ払っています。

しかし、なにか書きたい…。

こういうときは音楽です。今夜は超秘蔵の音源をいきます。

私は数年前、研ナオコのバックバンドとして「夏をあきらめて」を弾くという、奇跡的な機会を得ました。そのときの音源です。これは数日で消すかも。

soundcloud.com例のごとく、PCだとすぐに聴けますが、スマホで見ると「Play on Sound Cloud」(大)と「Listen in browser」(小)が出るので「Listen in browser」(小)のほうをクリックしてください。

何度聴いても名曲です。そして、バックバンドでベースを弾いているのが自分であるとは信じられません。

もう9月です。都内や横浜市は9月と思えない真夏のような暑さでしたが、夏は終わりです。8月も、ふみちゃんとのことを何もできませんでした。結果はどうあれ、なんとかしないと。