電車の中の恋人

通勤電車で一緒になる女性に恋して散ったブサメンの日常

彼女断ち

今朝は会えませんでした。昨日のクレーマー対応で弱っていたところで会えないとは…うわ~ん。頭なでなでしてもらいたかったのに、今日はもう仕事やる気しな~い。明日休みますマークとかあればいいのに。話しかけていいよマークと合わせて、今度の企画会議で提案してみようか。いや、隣のチームに少しイライラしている人がいるからやめておこう。

隣のチームにトルコ人がいます。業務内容が違うので一緒に仕事することはありませんが、部が同じなので週1回のミーティングで会話します。トルコといえば国民の99%がイスラム教、彼もご多分に漏れずイスラム教徒です。

そして、イスラム教といえばラマダン(断食月)で、いまはラマダンの終わりにさしかかっています(今年は6月6日~7月7日らしい)。彼はそれほど厳格に戒律を守っているわけではないそうですが、それでもラマダンはしっかりと守り、日中は飲食をしません。

www.zenturkey.com仕事中にコーヒーやお茶を飲み、気分転換にガムをかんだり、飴をなめたり、小腹が空いたときにポテチをかじってみたり…こういったことが一切できません。ふだん、何気なくやっていることですので、一切やめてみると地味にきついと思います。

日の出の前に食事をとり、帰ったら豪華な料理と甘いデザートが食卓に並ぶそうで、「断食」という字面から受ける印象ほどつらいものではないようですが、それでもこの蒸し暑い梅雨時期に水分すらとれないとイライラしてしまうはずです。

彼を見習って、私も1か月間、彼女断ちしてみようか…って無理、無理、無理、無理、無理!

1日会えないだけで大騒ぎなのに、1か月間だなんて想像しただけで悶え死にしてしまう。でも、このままでも何も変わらないのだから、いっそのこと思い切ってしまうのもよいかもしれません。