電車の中の恋人

酒とタバコと電気ベースと料理とキャリア…まあいろいろ

男子2人で肉を食らう

メンタルが弱ってきたら肉を食え…など誰も言っていませんが、仕事もプライベートも追い詰められつつある状況を察しているのか、同居中の若者が「おじさん、たまには2人でメシ食いにいこうぜ」というので、ついでにGo To Eatを利用して2人で肉を食らってきました。

f:id:wakabkx:20201017233922j:plain

若者には社内の事情など話しても分かりませんが、こうして毎日話す相手になってくれているだけでも知らず知らずのうちに気分転換になっているのだろうと思います。もし、ヤツがいなかったら、在宅勤務で誰とも話さない日が何日も続き、もっと前にやられていたかもしれません。

ところで、ヤツは横浜に来るまでいわゆる焼き肉店で焼き肉を食べたことがなかったそうです。理由は簡単、焼き肉店がなかったからです。ヤツの実家(=私の母親の実家)周辺は確かになーんにもありません。最寄りのコンビニすら信号がほとんどないスーパー農道を車で走って20分です。

そんなド田舎でのびのび育った若者ですが、すっかり都会に染まってしまい、立ち飲み屋と町中華、ホルモン焼き屋がないところには住めないと生意気なことを言っています。私と嗜好が似ていますが、そのように教育したわけではありません、あしからず(行きつけは教えましたが)。