電車の中の恋人

酒とタバコと電気ベースと料理とキャリア…まあいろいろ

過去を振り返ってしまう

ここ最近、過去の楽しかったことをつい振り返ってしまいます。それはいまが楽しくないことの裏返しであり、良い傾向とは言えません。午前中の講義を何とか乗り切り、昼にメーヤウをかき込んで午後のゼミで議論し、それでも飽き足らず飲み屋で議論し、最後は1人暮らしの友人のボロアパートで朝まで議論して、そのまま1限になだれ込む…なんていうアホなことをしていました。お金はありませんでしたが、時間と気力はありあまるほどあり、良い仲間もたくさんいました。私の上司の唯一の良いところは、土日祝日や有休中にメールを送ってこないところです。週明けの対応で何の問題もないことでも、メールがくるとプレッシャーを感じ、休日も仕事のことで頭がいっぱいになってしまいます。「見なけりゃいい」と言われるかもしれませんが、そういうわけにもいかない社畜事情があります。横浜は週末、雨の予報です。のんびりとDVDでも観ようか。

www.hotpepper.jp