電車の中の恋人

酒とタバコと電気ベースと料理とキャリア…まあいろいろ

サラリーマン

カレンダー通り、土日祝日休みのサラリーマン以外の方々には申し訳ありませんが、世の中の大多数のサラリーマンはあす月曜日から憂うつな日々がまた始まるはずです。きっと「半」がつく話で盛り上がるのでしょうけど、現実のサラリーマンはそれどころではなく、何か考える余裕もなく、必死に目先の業務をこなし、1日の終わりを待つだけでしょう。

朝起きて「きょうはあれとあれを片付ければ何とかやり過ごせるはず」と思い、夕方になるころに終わる時間のめどが立ち、その時間を少し過ぎて何とかその日の仕事が終わり、とりあえず寝て起きて翌日を迎えるまでは仕事のことを考えなくてよいと思えたときの喜び、社畜ならよく分かるのではないかと思います。偉人が印刷された紙っぺらに振り回されることなどバカらしいと思いつつ、仕方ないわけです。

f:id:wakabkx:20200927232156j:plain

銀河高原ビール、美味いぜ!