電車の中の恋人

酒とタバコと電気ベースと料理とキャリア…まあいろいろ

季節はいつもどおり

f:id:wakabkx:20200924234053j:plain

月、火、水と忙しく、ランニングする余裕がなく、きょうも朝から晩まで原稿を書きっぱなしで頭がクラクラしていましたが、逆に身体を動かしてスッキリしないとまずいと思い、走ってきました。外に出てビックリしました。涼しいレベルではなくマジ寒い。走り始めてしばらく経っても汗が出ず、帰ってからもすぐに汗が引いてしまいました。春先からほとんど外出せず、在宅勤務を続けているせいで鈍感になっていましたが、もうすぐ10月なのですから寒くなって当然です。むしろ、ずっと半袖短パンでいるほうがおかしいわけで。新型コロナウイルス感染症のせいで日本のみならず世界中がおかしな雰囲気になってしまい、冷静な判断が難しくなりつつありますが、自然や季節は何年、何十年、何百年、何千年と変わらず、いつもどおり。スピリチュアル的なことにはまったく興味ありませんが、やはり人間はちっぽけな生き物なのだとしみじみ思うわけです。