電車の中の恋人

酒とタバコと電気ベースと料理とキャリア…まあいろいろ

急性アジ食いたい病

f:id:wakabkx:20200509173804j:plain

近所のスーパーに行ったらタイムセールでアジが1尾50円になっているのを見て、急性アジ食いたい病の発作が起き、買ってきました。小さいからもう1尾買おうと思ったのですが、タッチの差で隣のおばちゃんに取られてしまい、それで売り切れになったという。

f:id:wakabkx:20200509173834j:plain

頭と内臓、ぜいごを取り、血合いをかき出してキレイに洗って水気を取ります。

f:id:wakabkx:20200509173906j:plain

3枚に下ろします。これぐらいの小アジであれば三徳包丁でも簡単です。あとは腹骨と気になる血合い骨を取り、皮をむいておしまい。

f:id:wakabkx:20200509173939j:plain

キッチンでジャガイモを蒸しながらビール片手に3~4口であっという間に終わり。やっぱりもう1尾買えば良かった。キッチンドランクにしても少なすぎる。