電車の中の恋人

酒とタバコと電気ベースと料理とキャリア…まあいろいろ

タンドリーチキンを作る

タンドリーチキンを作ります。理由は調味料棚を整理していたら奥からガラムマサラが出てきて香りをかいでしまったから(賞味期限は過ぎていません)。ガラムマサラに限らず、スパイスの香りは心を沸き立たせてくれます。

f:id:wakabkx:20200425212621j:plain

ヨーグルトとガラムマサラ、カレー粉、ニンニク、ショウガ、ケチャップ、塩コショウ、ハチミツに、調味料棚にあったタイム、シナモン、チリパウダー、ローズマリー、コリアンダーをぶっ込みます。例によって分量は適当です。

f:id:wakabkx:20200425212656j:plain

よく揉み込み、冷蔵庫で寝かします。

f:id:wakabkx:20200425212726j:plain

浸かりました。

f:id:wakabkx:20200425212756j:plain

皮目から焼きます。

f:id:wakabkx:20200425212820j:plain

少し焦げるぐらいまで焼いたほうが香ばしいです。

f:id:wakabkx:20200425212847j:plain

色合いはなんですが、味は美味しくできました。ただ、何かが足りないような気もします。スパイスは奥が深く、ハマると大変なので手を出さないようにしているのですが、勉強したくなってきました。いや、でもスパイスに凝るのはヤバいな…。

www.wakabkx.com

ちなみに以前、ジョナサンの大人気メニューを再現してみたときのエントリーです。午前0時から明け方までリハやって、ジョナサンでタンドリーチキン&メキシカンピラフを食べるなんて、いまでは考えられぬ。