電車の中の恋人

酒とタバコと電気ベースと料理とキャリア…まあいろいろ

禁煙していなかったら

禁煙して本当に良かったと思っています。もし、まだ吸っていたら、在宅勤務が続くいまなど際限なく吸っていたはずです。しかも、禁煙するときに吸っていたiQOSは普通に部屋で吸っていたので、きっと1日3~4箱は吸っていたでしょう。

病気に何でもたばこを関連付ける嫌煙家の意見はあまり賛同できませんが、それでもたばこが身体に良くないことは事実だと思います。肺がタールで真っ黒になった写真をよく見ますが、あれはやはり正常ではないはずです。

加熱式たばこは葉っぱを燃やしているわけではないので、タールや一酸化炭素はほとんど発生しません。ただ、ニコチンが含まれており、ニコチンは血管を急速に収縮して血流を悪くするので、摂取しないほうがよいと思われます。

世の中は新型コロナウイルス一色ですが、もしふだん通りの日常だったら、4月からの屋内全面禁煙による飲食店への影響が大きなニュースになっていたはずです。そういえば、杏と東出昌大はいったいどうなったのか。

私の会社はきっとゴールデンウィーク明けまで在宅勤務が続くはずです。腹肉に緊急事態宣言が出たので、明日からは朝と夕にウォーキングしようと目論んでいます。収束したころにはなぜか健康になっていたりして。

f:id:wakabkx:20200409224253j:plain