電車の中の恋人

酒とタバコと電気ベースと料理とキャリア…まあいろいろ

分かっちゃいるけど腹は減る

午後8時以降に食べたら腹肉に直結することはよく分かっています。しかし、家に着いたら午後10時、朝から晩まで働き、肉体労働ではありませんが、頭をフル回転して糖を消費しているのはデスクワークも同じで、お腹が空くわけです。

また、家に帰ったら一晩寝かせた牛肉の赤ワイン煮があると分かっています。煮込み前は固かった牛バラ肉が、箸で切れるぐらいに柔らかくなっているはずです。さらに、駅前のスーパーに寄ったらフランスパンに30%引きのシールが貼ってあるわけです。

f:id:wakabkx:20200316215744j:plain

美味し!

フランスパンが少し焦げてしまいましたが、熱々のソースにつけるとカリカリの部分がしっとりして大変美味しゅうございます。安いオーストラリア産の牛肉ですが、手間暇かければ高級フレンチに早変わりです。

f:id:wakabkx:20200316214440j:plain

近所のスーパーでは、午後9時を過ぎると色んなものに割引シールが貼られます。港区の外資系で働く男子の心をときめかせてくれるのが30%引きのシールです。もう少し遅いと半額シールになりますが、激しい争奪戦になるため、いつも30%引きで手を打つビビリです。