電車の中の恋人

酒とタバコと電気ベースと料理とキャリア…まあいろいろ

大人のオモチャ

新しいオモチャをゲットしました。

大人のオモチャというと響きがアレですが、大人の私にとってオモチャなので、まあそう書かせてもらいます。楽器の音を変えるエフェクターと呼ばれるものです。

f:id:wakabkx:20190710214457j:plain

バッファー(ブースター)というもので、音が劇的に変化するわけではありませんが、分かる人には分かる玄人好みのオモチャです。ベーシストなら分かるはず。

実際、先ほどベースとアンプに繋いで少し音を出してみたら、音にハリとコシが出て、びっくりするほど艶っぽくなりました。早くリハーサルスタジオでバンドの中で音を出してみたいところです。

約2万5,000円。衝動買いではなく、半年ぐらい前から欲しいと思っていた物ですが、それほど悩まずポンッと買えるいまの生活は、やはり恵まれているのだろうと思っています。

さて、今週末は横浜駅前でライブですよ!