電車の中の恋人

酒とタバコと電気ベースと料理とキャリア…まあいろいろ

砲弾狛犬からのいかれたBaby

私のマンションのすぐ近くに立派な神社があります。お正月はもちろん厄除けや七五三など、この地域の氏神様としてふだんからたくさんの人にお詣りされています。

f:id:wakabkx:20190217202831j:plain

また、狛犬が砲弾を抱えているのが特徴です。日露戦争の勝利記念で建立された「砲弾狛犬」と呼ばれるものです。全国に5社(横浜2社、川崎2社、千葉1社)しかいない珍しい狛犬だそうです。

f:id:wakabkx:20190217202852j:plain

大好きな女の子がずっと元気でいられるよう、もう2度と体調を崩さないよう、折を見てお詣りしています。来月、大切な資格試験があるので、きょうは合格祈願もしておきました。

f:id:wakabkx:20181216215020j:plain

それからまた神奈川県民の心のオアシスに寄って平積み商品をチェックし、

f:id:wakabkx:20190217203011j:plain

青江三奈を思い出しながら歩いて帰るわけです。

f:id:wakabkx:20190217203050j:plain

ちなみに、うちの若者が行きたがっているラーメン二郎関内店とはこちら。きょうも大行列です。

www.youtube.com今夜はこんな曲を聴いています。Fishmansの原曲も素晴らしいのですが、弾き語りの練習でたまにギターで弾いているので、山崎まさよしのカバー版のほうが都合が良いわけです。

www.youtube.com原曲はこちら。佐藤伸治がまだ生きていたら、どんな素晴らしい曲を作っていたのか。

悲しい時に 浮かぶのは いつでも君の顔だったよ
悲しい時に 笑うのは いつでも君のことだったよ

◆夜のスキマにkissを投げてほしくなるとつぶやいています → ずずず (@wakabkx) | Twitter