電車の中の恋人

酒とタバコと電気ベースと料理とキャリア…まあいろいろ

禁欲生活

実は週末からしばらく2人暮らしになります。

富山県に住む従姉妹の子どもが都内の大学を受験することになり、私のマンションを宿代わりにするからです。夢のJKとの同棲生活を妄想しましたが、もちろん男です。

主要私立を数校となぜか横浜国立大学を受けるそうです。センター試験で足切りされていなければ、25日の二次試験までいることになります。

安いビジネスホテルだったとしても1か月弱も泊まれば相当の金額です。そのほか食事代や交通費も積もり積もれば大変なことになります。

前泊して当日に帰っても数日後にまた上京することになります。疲れて体調を崩してしまい、試験を受けられなくなる可能性もあります。

そんなときに私の存在が思い浮かんだようです。

  • 1人で2LDKに住んでいるから寝る場所がある
  • 料理が得意なので食生活も安心
  • 都内へ電車通勤なのであわよくば試験会場まで一緒に行ける
  • 大学受験経験者の私と最後の追い込みができる

親戚一同の中で大学まで進んだのは私だけ、しかも早稲田の政経も受けるそうで、大学生活のことを聞かせてやる気を出させてほしい、とご所望です。

また、田舎の車社会なので都心部の朝の電車など乗り慣れていません。私はフレックスなので、ミーティングなどがなければ一緒に行ってあげてもよいかと思っています。

食費や光熱水費、若干のお礼などをもらっています。それでもビジネスホテルに泊まったり、行ったり来たりするよりは安いはずです。

本人は気楽なホテル暮らしをしたいようですが、どこかに合格して4月からこちらで1人暮らしをするとなればお金はいくらあっても足りません。

よし、ホリエモンが芸能人を東大に合格させる『ドラゴン堀江』という企画が話題になっているけど『ドラゴンずずず』を開講しようじゃないか。

ただし、困ったことが1つあります。

オ○ニーできねぇ…。

1人暮らしの良いところは、好きなときに好きな格好で好きなだけオ○ニーできるところですが、制限が出てきます。

もちろん24時間ずっと一緒にいるわけではありませんが、いろいろと気を遣うわけで、なぜか禁欲生活です。

いまのうちに搾り取っておこうか。

◆ムラムラするとつぶやいています → ずずず (@wakabkx) | Twitter