電車の中の恋人

酒とタバコと電気ベースと料理とキャリア…まあいろいろ

ネジがぶっ飛んだバンドマン

無事に終わった後だから言えますが、昨夜のライブ、実はピンチに陥っていました。5人組バンドで危うく2人、欠けるところでした。

サックスとギターが体調不良で、しかもサックスが2週間の東欧への出張から帰国直後に発熱で、まさかのライブをキャンセルの可能性がありました。

特にサックスはインフルエンザの可能性があったので、急きょサックス抜きのセットリストを作り直しました。

リハが17時から、出番が21時からで、サックスから「行ける」という連絡がきたのが16時過ぎ。ただし、リハは無理とのことでした。

ギターもできればギリギリまで寝ていたいからリハはパスしたいという連絡がありました。既存曲はまだしも新曲2曲がぶっつけ本番になりました。

バンドマンは基本的に頭のネジが何本かぶっ飛んでいるもので、本番になると復活、むしろいつも以上に炸裂していました。サックスは某一部上場企業の部長なのに。

こちらは昨夜のライブ1曲目ですが、スタートからこのテンションは我ながらおかしいと思います。この後、まだ8曲あるのに。

soundcloud.com例のごとく、PCだとすぐに聴けますが、スマホだと「Play on Sound Cloud」(大)と「Listen in browser」(小)が出るので「Listen in browser」(小)のほうをクリックしてください。

「Listen in browser」を1回クリックすると数秒間、読み込み、左上に再生マークが表示されます。それをクリックすると聴けます。ヘッドホンやイヤホン推奨です。

当たり前ですが、ライブなので生です。音を補正したりせず、録音したままです。歓声が入っていますし、分かる人はミスタッチに気付くと思います。

昨夜も美味い酒が飲めました。メンバーに感謝です。リハをパスするほどの体調不良だったにもかかわらず終わった後に飲むことについてはスルーしてください。

ところで、あまりにも楽しくて美味い酒だったのでつい飲みすぎ、Twitterに私の写真をうっかりアップしてしまいました。すぐ消しましたが、まさか見た人はいませんよね?

 ◆私の写真がアップされちゃうことがあるかも → ずずず (@wakabkx) | Twitter