電車の中の恋人

悠々自適なアラフォー独身貴族の日常

生理ちゃん

生理の辛さを理解できません。

男だから当たり前であって「いやー、生理きちゃって辛いのなんの」と言う男がいたら、それはそれでヤバいヤツです。

私が好きになった女の子は、生理前の精神不安と生理痛が特に重たいそうです。先日は風邪とアレルギー性鼻炎と生理痛のトリプルコンボで苦しんでいました。

男はどれだけ努力しても、生理の辛さを理解することができません。自分で体験してみないことには本当の意味での理解は不可能です。

しかし、だからといって「ふ~ん、大変だね」で済ますわけにはいきません。どのようなことが起きているのか、せめてイメージぐらいできないものかといつも思っています。

f:id:wakabkx:20190110204628j:plain

帰りに書店で購入しました、『生理ちゃん』。ネット上で話題になったのでご存知の方もいるかと思います。

omocoro.jp無料で公開されているのでわざわざ購入しなくても…と思いましたが、私は大切なことは紙媒体で学ぶことにしています。元書籍編集者です。

女性からすれば「こんなマンガ読んだぐらいで分かったつもりになられちゃ困る」といった感じでしょうし、実際、分かりません。

ただ、何もしないということにどうしてもガマンできず、何とか理解したい、少しだけでも知識を得たいと思うわけです。

ほんのちょびっとだけでも、いまより優しくなりたいです。