電車の中の恋人

酒とタバコと電気ベースと料理とキャリア…まあいろいろ

悲しい色やね

私は横浜で生まれて厚木で育ち、就職してからずっと横浜に住んでいます。要は神奈川県以外に1度も住んだことがないということです。

時間がある学生時代はバンド三昧で旅行など行かず、就職したら今度は時間がなく、仕事も出張などない地元紙の記者でした。

そのため、実を言うと大阪に行ったのは前職のときの3年前が初めてでした。それから年に3~4回、行くようになりました。

いまの会社も定期的に出張がありますし、大阪編集部があります。前職のとき以上に大阪に行くことになりそうです。

言葉で上手に説明できませんが、大阪はとても良い街だと行くたびに思います。同じオフィス街でも丸の内と淀屋橋は何となく雰囲気が違います。そして、私は淀屋橋のほうが好きです。

www.youtube.com今夜はこんな曲を聴いて寝ることにします。

f:id:wakabkx:20181226231723j:plain
北浜から淀屋橋までのんびりと歩き、

f:id:wakabkx:20181226231800j:plain

あちこちパチリと撮ってきました。

f:id:wakabkx:20181226231614j:plain

最後は食い気ですが。

f:id:wakabkx:20181226231910j:plain