電車の中の恋人

酒とタバコと電気ベースと料理とキャリア…まあいろいろ

アカウントやらパスワードやら

メールボックスに不正アクセスを検知したのでメールアドレスパスワードを変更するよう、プロバイダーから通知がきました。

人間は一度、痛い目に遭わないと腰を上げません。このテのニュースを見聞きするたび、ずっと他人事だと思っていました。

今回も不正アクセスを検知しただけであり、実害はありません。ただ、これだけでも初めてなので驚いてしまったわけです。

折しもPayPayでクレジットカードの不正利用が大きな話題になっています。クレジットカードの明細まで調べてしまいました(さすがにこちらは問題なし)。

正直言って、アカウントやパスワードを必要とするものが多すぎて、まだかろうじて把握していますが、もう少し増えると何かやらかしそうでとても怖くなります。

例えば、バンドのTwitterアカウントを作ったのですが、早速、プライベートのほうにバンド向けの内容をつぶやきそうになりました。

プライベートのアカウントはブログと同じく「ずずず」ですが、バンドのアカウントは本名&顔出しです。いや、これはまずい。

いくら気をつけてもいつかやらかしそうな気がしますが、それまでは上手く使い分けないといけません。

…が、しかし、そんなことより、いま食べたシュークリームの賞味期限が5日前に切れていたことを気にするべきだと思うわけです。