電車の中の恋人

酒とタバコと電気ベースと料理とキャリア…まあいろいろ

完全禁煙27日目~ようやくタバコ無しに慣れてくる

こんにちは、痩せです。

今朝、体重計に乗ったところ64.9キロでした。一昨日が67.8キロだったので、2.9キロ痩せたことになります。何だかよく分からなくなってきました。

昨日食べたものは次のとおりです。

【朝】
サンドイッチ×1、コーヒー(ブラック)

【夜】
焼きそば(大盛り)

以上!

これに加えて昨日はそれなりに歩きました。どこまで正確か分かりませんが、スマホの歩数計は1万歩を超えていたので、運動になったことは間違いないようです。

ただ、1日で2.9キロも痩せることなどあり得ません。誤差を考慮して66キロぐらいだと思っておくことにします。これでも重いので61~2キロに戻したいところです。

完全禁煙開始から間もなく1か月が経とうとしています。トップページに設置したカウンターも毎日、積み上がっています(PCからのみ見られます)。

正直なところ、タバコを思い出すことがずいぶんと減っています。こうしてブログに書くときに思い出すぐらいで、タバコ無しの生活にようやく慣れてきました。

誰かが吸っているのを見ると吸いたくなりますし、口のあたりがむずむずして落ち着かなくなることはたまにあります。精神的な依存がまだ残っているようです。

しかし、ここまで続いたのにもったいないという気持ちが常にあります。吸わなかった日をコツコツと積み上げていくことは楽しいですし、大切な約束ですから、禁煙をやめることはありません。

きょうも禁煙継続中です。

◆最近、タバコが吸いたくなるとつぶやいています → ずずず (@wakabkx) | Twitter