電車の中の恋人

酒とタバコと電気ベースと料理とキャリア…まあいろいろ

完全禁煙13日目~ダークサイドに堕ちかける

禁煙に成功した方のブログなどを拝見していると、やはり1~3日目はキツかったものの1週間も経てば何ともなくなるという比較的、楽に禁煙できたという意見が目立ちます。

私はいまでもめちゃくちゃ吸いたいです…。

禁煙に成功した方もしばらくは吸いたいと思うものの、一瞬で忘れるそうです。しかし、明日で完全禁煙2週間になるというのに、私は吸いたいと思うとしばらく頭から離れません。

f:id:wakabkx:20181101223510j:plain

もちろん、吸いません。1~3日目の地獄のガマンを無駄にしたくありませんし、貯金箱は良い感じに重くなってきましたし、何より嫌われたくありません。

ただ、毎日きちんと薬を飲んでいるのに吸魔に襲われるのはなぜなのだろうと思うわけです。ニコチンは完全に抜けているはずなので、心理的依存が凄まじいということなのか。

禁煙補助薬はあくまでも「補助」してくれるだけです。「これを飲めば確実に禁煙できる!」などと夢のようなことを考えていましたが、最終的には気合いと根性です。

しかも、相変わらず副作用がキツく、服用して30分後ぐらいから頭痛が襲ってきますし、本当にびっくりするほど鮮明な夢を毎晩見ます。昨夜はスカッとする夢だったのが不幸中の幸いです。

【ブラックずずず】
「ほらほら、そんなに辛いなら吸っちゃえよ。気持ち良くなるぜ」

【ホワイトずずず】
「ダメよ!せっかく続いているのに1本吸っただけで逆戻りよ!嫌われたくないでしょ!」

1日に何度かダークサイドに堕ちそうになります。『下町ロケット』の前回放送分で尾上菊之助演じる伊丹くんがダークサイドに堕ちた瞬間、実は私も堕ちそうになりました。

せっかく堕ちるなら女の子に堕ちたいものです…いや、もう堕ちているのですが。