電車の中の恋人

悠々自適なアラフォー独身貴族の日常

完全禁煙6日目~ゲスな夢

夢を見ました。

ここには書けないようなゲスな夢で、自分がまさに性獣になったかのような内容でした。「溜まってんな、オレ…」と思いつつ、これも禁煙補助薬の副作用ではないかと思います。

完全禁煙は6日目に入りました。言い換えれば5日間、タバコを吸わずにいられたということです。アプリを見ると、これまでのペースだったら108本吸っていたようです。

今朝も朝ごはんを食べてから薬を飲みましたが、頭痛と吐き気に襲われています。ただ、トイレに駆け込んだものの実際に吐いていないのが昨日と違うところです。

タバコを吸いたい気持ちは収まっていません。いまのようにふと待ちの時間に入ってしまったとき、無意識のうちにカバンに手を入れ、タバコを探してしまいます。

身体的依存はクリアできているようですが、心理的依存のクリアはまだ先になりそうです。早くとも1週間、長ければ2~3週間続くようですので、もう少し辛い日々が待っています。

アプリに禁煙理由を記入するところがあります。最初に記入し、辛くなるたびにそれを見て何とかガマンしています。何を書いたか、それをここで公表するのは恥ずかしいので秘密です。

仕事もプライベートもストレスフルで、禁煙を始める時期として最もよくない時期のような気がしていますが、逆にいまやめることができたらかなりの自信になると思います。

今日も禁煙継続中です。