電車の中の恋人

酒とタバコと電気ベースと料理とキャリア…まあいろいろ

完全禁煙1日目

禁煙は1~3日目が山場と言われています。ニコチンが体内から完全に抜けるのが72時間、つまり3日間で、これでまず身体依存を克服できたことになります。正直に言います。

きょう1日、めちゃくちゃ辛かったし、いまも辛いし、禁煙補助薬なんて全然効いてねーし、こんな状態があすも続くと思うと禁煙なんてやめてーし。

私は独り身ですから、自分で稼いだ給料を何に使おうと勝手ですし、周囲に迷惑をかけないようにすればよいだけですから、吸い続けても何の問題もありません。

しかし、タバコなんてもうやめると決めました。

大好きな女の子とタバコを天秤にかけること自体が間違っていますが、仮に天秤にかけたとしてどちらを重視するかはいうまでもありません。

きょうという日はまだ終わっていませんが、タバコは手元にありませんし、もう吸いません。「吸ったつもりで500円貯金」の記念すべき1枚です。

f:id:wakabkx:20181101223510j:plain

1枚目なので鈍い音しかしませんが、あす以降は硬貨と硬貨が触れ合う「チャリン!」という音が聞けるはずです。想像しただけでワクワクします。

こうして貯めたお金で指輪買うんだ。