電車の中の恋人

悠々自適なアラフォー独身貴族の日常

完全禁煙開始

ただいま10月31日(水)23時45分になったところです。間もなく23年間連れ添ったタバコと永遠にお別れします。このエントリーを書き上げてアップするころには日付が変わっていると思います。

最後ぐらいゆっくりとお別れしようと思っていたのですが、昨夜書けなかった原稿を必死で書いていたらギリギリの時間になってしまいました。

仕方ありません。時代の流れの中で消えていったものは数え切れないほどあります。これまでタバコはそれを免れてきただけであり、今回はタバコに順番が回ってきたということです。

数年前に半年で失敗したときは何の理由もなく、気合いと根性だけでしたが、今回は違います。きちんとした理由があり、薬もあります。

強い薬を1日2回飲む来週以降にどうなるのか、一口吸ってみたいという欲求がありますが、それでは意味がありません。完全にやめます。

IQOSのヒートスティックが6本残っていますが、明日、会社に行くときにコンビニのごみ箱に捨てます。IQOS本体は土曜日の燃えないごみで捨てるつもりです。

禁煙しても想いが成就しないことは分かっていますが、それ以外にも自分のためであることが大きいです。タバコは百害あって一利なしです。

こんなものに2度と縛られないようがんばります。