電車の中の恋人

酒とタバコと電気ベースと料理とキャリア…まあいろいろ

穏やかな休日

私は常々、1人暮らしだと書いてきましたが、実は嘘です、申し訳ありません。とてもかわいい相手と同棲しています。

はい。

f:id:wakabkx:20181007162939j:plain

金魚です。丸々と太ったランチュウの菊ちゃんを筆頭に7匹の金魚と2匹のシマドジョウで暮らしています。今日はとても良い天気だったので水槽を洗いました。

f:id:wakabkx:20181007163002j:plain

お腹が空いたので近所のスーパーに行ったところ、キレイなローズマリーが100円で売られていました。1つだけ残ったものを投げ売りしているようです。迷わず購入して植え替えました。

f:id:wakabkx:20181007163043j:plain

汗びっしょりになったのでサッとシャワーを浴びました。サッパリしたところでお気に入りの香水をつけます。サラサラの麻のシャツが気持ち良く感じます。

今夜は友人のバンドのライブを観にいきます。久しぶりのワンマンライブだそうで、盛り上げてあげないといけません。2週間ぶりにアルコールを飲むつもりです。それでもビール1杯にとどめますが。

「お前みたいなやつを独身貴族って言うんだろうな」と友人によく言われます。確かに1人は気楽です。しかし、誰かと一緒にいて、相手を思いやりながら過ごすほうが喜びは大きいのではないかと思っています。

穏やかな休日です。