電車の中の恋人

酒とタバコと電気ベースと料理とキャリア…まあいろいろ

オフィスでの会話

一昨日のオフィスでの会話です。

ずずず:すみませんが、金曜日は早めに帰ります。
Aさん :分かりました。
Bさん :デートですか?
ずずず:そうです。
Cさん :16時30分から1時間、ミーティングお願いします。
ずずず:…17時ぴったりで上がろうと思っていたのですが。
Cさん :Dさんがどうしてもその時間しか空いていないそうで。
ずずず:…分かりました。

渡る世間は人の恋路を邪魔したがる鬼ばかりです。ミーティングもなるべく巻きで、ミーティングが終わったら最寄り駅までダッシュするつもりです。

そして先ほどのオフィスでの会話です。

Cさん :ずずずさん、金曜日のミーティングですが、30分ずらして17時からでお願いできますか?
ずずず:予定があるので厳しいです。
Cさん :Dさんからの要望なんですが。
ずずず:私からDさんに連絡します。

--- 内線鳴らす ---

ずずず:Dさん、申し訳ありません、明日は予定通り16時30分からでお願いできないでしょうか。
Dさん :いいっすよ!

Dさん、軽っ。それよりもCさんは何としても私の恋路を邪魔するつもりなのか。まさかCさんも狙っている…いやいや、社内ではないので知っているはずがありませんし。

明日、負けられない戦いがあります。