電車の中の恋人

酒とタバコと電気ベースと料理とキャリア…まあいろいろ

鼻毛

トイレに行ったときにふと鏡を見ました。

鼻毛が出ていました…。

太くて長いのが1本、ミョ~ンと。今日は朝から黙々と原稿を校正していて、ミーティングなどで誰とも面と向かっていなかったのが不幸中の幸いです。いつから出ていたのでしょうか、恥ずかしい。

数ある毛の中でも鼻毛の印象の悪さは相当のものです。どんなイケメンでも、どんな美人でも、鼻毛が1本出ているだけでドン引きです。なぜなのでしょう。

顔がアレな分、自分の注意で何とかなる身だしなみには特に気をつけていますし、鼻毛も常にチェックしているのですが、こんなに長いのがあったとは油断大敵です。

きょうは午後に予定されていたミーティングがことごとくリスケになり、手が回っていなかった原稿のチェックや調べ物など、自分の業務に集中できています。

去年の今ごろは、仕事はできないくせに監視と上司へのゴマすりが上手な子豚が上司面していて、別チームのサポートをしていたらすぐチクられ、腐りかけていました。

それが今や、上司は厳しいものの切れ者ですし、部下もみんな優秀で何でも任せられますし、他部署も頭が良いスタッフばかりです。たかが1年で環境が激変しました。もちろん良い方向に。

あとはこれでかわゆい彼女ができれば申し分なしです。金曜日のデートでいろいろがんばっているごほうびに頭をなでなでしてもらう約束です。何とか今週を乗り切ります。